Euldernaの競技プログラミングメモ

主に気になった問題やライブラリの確認に使った問題を示します。

ICPC参加資格について日本語版公式より詳しくまとめてみる(2020年執筆)

みんながICPC参加記書いていたので僕も描きたくなった。 この記事は何? 複雑なICPCの参加資格について情報をまとめたものです。筆者は2020年にコーチとして資格の延長申請をすることになり多くの情報収集をしたので、その情報について主にまとめたものにな…

ICPC国内ボーダーで4年間戦った話

最期のICPC国内予選が終わった。 思えば国内を余裕で通過したことなんてないので、いろいろと思い出を文章にした。 2016年(学部2年:Maximum-UniSchoolFleet 88位3完 予選敗退) 当時放送中だったアニメに乗っかって命名した。 C問題だった竹の花までを調…

2017 ICPC国内予選 参加記(Team:Maximum-omake)

2017/11/18 あまりに雑な文章だったので全面的に書き直しました。というよりメンバーがtwitter始めてたのでそれに合わせて改訂 はじめに 埼玉大学とかいう大学で競技プログラミングをしている人です。 Maximum-omakeとして2017 ICPC国内予選参加して全体54位…